不動産管理について

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不動産管理

不動産管理はおまかせください!

株式会社アンサー倶楽部は、不動産を所有するオーナー様に安心して賃貸経営をおこなっていただくために賃貸管理代行を行っております。
入居者の選定・契約・集金代行などの管理及び、将来を見据えた建物の維持管理、また日常の諸問題にも経験豊富なスタッフが対応致します。

管理内容

賃貸管理業務の流れ

・条件査定

近隣相場の調査をもとに査定いたします。

・募集業務

提携業者及び建物近隣業者へ訪問し物件の写真・募集図面等を持参し営業・各雑誌へ掲載・インターネットへ登録等により募集活動致します。また、当社では空室が何故決まらないのか徹底分析を行い常に空室減少に取り組んでいます。

・入居募集・審査業務

入居審査は建物運営状況を大きく左右されます。独自のノウハウを駆使し入居審査いたします。また、状況に応じて家賃保証会社に入居者様が加入し信用調査致します。

・入居者からのトラブル・クレームの対応

トラブル・クレームに付いては、素早く独自のノウハウを生かし対いたします。出来るだけ現場に駆けつけ対応いたします。トラブル・クレームに関しては当社で分析し再発防止に努めます。

・定期点検

月1回以上の建物巡回を行い、建物の細部までチェックシートにより調査し、トラブルの未然防止を行います。また、巡回時は当社社用車に清掃道具、照明管球を常時積んでいますので、軽度な掃除・管球取替(管球代実費)いたします。

・契約更新業務

契約更新時必要に応じ入居状況を確認更新手続き致します。

・家賃清算書の作成

月に1回家賃入金状況を文書で発行致します。

・退去申し出の受付

賃借人より1ヶ月前に解約の予定を文書で頂き、スムーズに解約が出来るよう引っ越しについて説明・退去立会日の確認を行い、退去予定部屋についてはオーナー様と募集条件を決定し退去予定部屋として募集いたします。

・退去立ち会い業務

退去者と事前に打ち合わせを行い、現場立ち会いを行い、目で故意過失(タバコの焦げ・落書き・クロスの穴・破損)が無いか設備が正常に作動するか確認・公共料金の精算の確認・鍵・契約書の返還に立ち会い確認書を交わし、原状回復箇所を定めます。

・保証金・敷金の返還手続き

退去確認書を元に、保証金・敷金返還の手続きを行います。

一括借上(スーパーサブリース)のご案内

家計のムダを教えてくれて貯金が増えた!!

スーパーサブリースはアパート、マンションの大家さんに安全、安心な賃貸住宅経営をご提供する一括借上家賃保証システムです。アパート・マンションの経営を行っていく上で、様々な問題点があります。「自分の土地を有効的に活用したい」「アパート・マンションを経営したいけどリスク管理が心配」などお考えの皆樣に、安全で安心した最長35年一括借上家賃保証システムのスーパーサブリースをご紹介します。オーナーの皆様の大切な資産を守ると同時に、安心して余裕のある賃貸事業経営ができるよう、お手伝いいたします。

スーパーサブリースの3つの特徴

スーパーサブリース3つの特徴

※損害保険契約は、保険契約者である日本管理センター(株)が、オーナー様にスーパーサブリース契約上の約定を履行することによって生じる損害の一部を補填するものです。

オーナー様収入例

オーナー様収入=保証賃料+収益分配金
・スーパーサブリース70の場合:1ルーム基準家賃5万円×20戸=賃料100万の例

オーナー様収入例

保証賃料:70万円
+ 収益分配金:22.5万円(保証賃料を超える部分の3/4)
=オーナー様収入:92.5万円
※スーパーサブリース75・80・85・90もございます。詳しくはおたずねください。

tel:093-951-6139

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